安心してピルを処方してもらえるクリニックを厳選紹介

           
もう我慢しなくて大丈夫!痛み、肌荒れは無くせるよ♪
避妊だけじゃなくて、月経痛やPMSの改善も!

【2024年最新】大塚駅でピル処方におすすめなクリニック10選!初めてOK!

<景品表示法に基づく表記> 本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

JR山手線

ピルを処方して欲しいと思った時、どのクリニックを受診すればいいのか悩んでしまいますよね。

はるこさん
はるこさん

沢山ありすぎるのよね。。

この記事では大塚駅近くのおすすめクリニック10軒を厳選してご紹介します!

来院が面倒だったり、抵抗がある場合はオンラインクリニックという手もあります。

最近利用者が増加して人気のある「DMMオンラインクリニック」は特におすすめです!

 

ピルは種類が豊富なので、診察時に困らないようにピルの選び方も解説しています。

ぜひ、大塚駅近くのクリニック選びの参考にしてみて下さいね!

ピルを選ぶ際に注意したい3つのこと!

処方されるピルは通常、
・中用量
・低用量
・超低用量
の3種類です。

ここでは悩み別におすすめのピルをお伝えしますね!

緊急避妊、月経日の変更には→「中用量ピル」

中用量ピル(アフターピル)は、性交渉の72時間以内に服用すると望まない妊娠を9割近く防げる “緊急の避妊薬” になります。

避妊の確率はピルを飲む時間が早いほど高くなります。

そのため緊急時はなるべく早く病院へ行き、処方してもらうことが重要になります。

中用量ピルはホルモンの量が多いです。

服用後に頭痛や吐き気などの副作用が起こる可能性が高いので注意しましょう。

また月経日をずらす為に処方される事もあります。

計画的に生理開始日を早めたり遅めたりと、コントロールすることが可能です。

海などへの旅行や試験など大事な予定がある時には便利ですね。

低用量ピルよりも薬代が高くなる傾向があります。

避妊、肌トラブル対策には→「低用量ピル」

ピルはホルモンを安定させる作用があるので、生理前後の肌トラブルに実は最適なんです。

はるこさん
はるこさん

もう毎月悩まなくていいのね!

もちろん低用量ピルは避妊薬としても処方されます。

毎日飲む時間を決めて飲み続ければ、避妊率は99%と言われています。

避妊だけではなく生理痛・生理不順・PMSの症状の改善や、卵巣がん・子宮体がんを予防する効果も期待できますよ!

PMSや生理痛が辛い時は→「超低用量ピル」

超低用量ピルのメリットは、月経に関する心と体の不快感を取り除けることです。

主にPMSや月経異常、生理痛の軽減に使用されています。

また、エストロゲンによる副作用も低用量ピルより抑えられます。

超低用量ピルでは避妊の効果はほとんど期待できないので注意しましょう。

大塚駅周辺でピル処方をしてもらうならオンライン診療がおすすめ!

オンライン診療でピルの処方が可能になったことをご存知ですか?

遠隔医療技術の発展と法的規制の改善によって最近変更されたんです!

時間がない…、婦人科に行くのは恥ずかしい…
というあなたはオンライン診療を検討してみてはいかがでしょうか?

オンライン診療なら

自宅など、どこでも診療OK
ピルの受け取りは宅配で
24時間対応、土日祝日も受診OK
周りに知られず、ネットで完結
診察後の即日配送も可能

クリニックに来院するのと比較するとかなり手軽ですよね。
ただし、料金には気をつけて下さい。
送料やオンライン手数料で割高になることも…

オンライン診療が解禁された今、ピル処方を行うクリニックはどんどん増えてきています。

あまりにも色々なオンラインクリニックがあると「一番便利でお得なのはどこなんだろう?」と思う方もいるのではないでしょうか?

そこで私がおすすめしたいのは「DMMオンラインクリニック」です!

DMMオンラインクリニックをおすすめする3つの理由

本当はおすすめしたい理由がもっと沢山あるのですが、ここでは特におすすめしたい理由を3つに絞ってお伝えしていきますね!
1. 朝8時〜夜22時まで診療可能


DMMオンラインクリニックの診療時間は、平日はなんと夜22時、土日・祝日も21時まで!

一日中通しで診療しているので、仕事のお昼休みに診察を受けることも出来ますね。

朝も11時〜という病院が多い中で8時〜というのは珍しいと思います。

これだけ診療時間が長いと、時間がない人やシフトなどで仕事が不規則な人には特に便利だと思います!

2. 気軽に始められる1日税込78円〜

これはDMMオンラインクリニックで扱っているピル料金の一例です。

緑で囲まれているらくらく定期便は一番お得で、1日あたり78円〜ピルが使えます。

定期的に自動でピルを届けてくれるのも、忙しい人や通院が面倒な人には嬉しいサービスですよね。

3. ピル到着まで最速3時間
発送日当日発送翌日発送
平日15:30までに受診、決済完了後15:45以降に受診
土日・祝日14:30までに受診、決済完了後14:45以降に受診
バイク便曜日関係なく決済完了後

DMMオンラインクリニックならピルが最速で3時間後に届きます!

アフターピルが必要な時や次の日のピルがない時など、3時間後に受け取れるのはかなり助かりますよね。

はるこさん
はるこさん

これなら急な時も安心ね

本当はDMMオンラインクリニックの良さをもっとお伝えしたいのですが、長くなってしまうので3つで止めておこうと思います。

もし良かったら公式サイトで他のおすすめポイントもチェックしてみて下さいね♪

大塚のおすすめクリニック10選!

駅周辺は今でもディープな雰囲気が漂っている印象がある町、大塚駅。

その反面、近年は再開発が進み、遊びも暮らしも楽しめる町として変化もしているんですよ。

JRと荒川線の他にも丸ノ内線の新大塚駅が徒歩8分ほどの位置にあるので、交通の便がいいのも嬉しい特徴ですよね。

 

この記事ではそんなあなたに大塚駅のおすすめクリニックを10軒を厳選しました!

予約不要だったり完全予約制だったり、土曜日も夕方まで診察を行っているクリニックもありますよ。

※なお、各クリニックでの診療内容や診療時間は変更される場合があります。

1. 山手大塚レディスクリニック

♦おすすめポイント♦

・自費診療はクレジットカード利用可能

・完全予約制

・大塚駅から徒歩30秒

山手大塚レディスクリニック

住所〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-13-1 ba07ビル7F
TEL03-5907-6158
アクセス・JR「大塚駅」徒歩30秒
予約WEB、電話 【完全予約制】
オンライン診療アプリ
女性医師の有無在籍
診療時間日・祝日
10:00〜13:0011:15〜14:0011:00〜13:00
16:00〜19:0017:00〜20:0016:00〜20:0015:00〜18:00

▲:予約受付 及び 緊急対応のみ

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:アンジュ、マーベロン、トリキュラ、オーソ
  • 中容量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):種類の記載なし

「山手大塚レディスクリニック」のおすすめポイントは、ピルなどの自費診療でクレジットカードが用可能なところです!

現金を持ち歩いていない人も多いと思うので、クレジットカードが使えるのは嬉しいポイントですね。

完全予約制なので待ち時間も少なく、前後の予定を組みやすいと思います。

大塚駅から徒歩30秒というアクセスの良さも魅力的ですね!

4. 巣鴨レディースクリニック

♦おすすめポイント♦

・女性院長による診察

・巣鴨駅より徒歩1分

・土曜日も18時まで診察あり

巣鴨レディースクリニック

住所〒170-0002
東京都豊島区巣鴨2-5-12 真野ビル2F
TEL03-3916-2262
アクセス・JR「巣鴨駅」徒歩1分
・三田線「巣鴨駅」徒歩1分
予約WEB、電話
オンライン診療なし
女性医師の有無在籍
診療時間日・祝日
10:00 ~ 13:00
15:00 ~ 18:0015:00~19:00

▲:検査等の予約外来のみ

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:種類の記載なし
  • 中容量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):レボノルゲストレル

「巣鴨レディースクリニック」のおすすめポイントは、女性院長による診察です!

女性同士だと相談しやすさがUPしますよね。

駒込駅から徒歩1分なので、どんな天候でも通いやすいと思います。

土曜日も珍しく夕方18時まで診察があるのも嬉しいですね。

3. まの産婦人科

♦おすすめポイント♦

・予約不要

・新大塚駅から徒歩1分

・土曜日も午後14時まで診察あり

まの産婦人科

住所〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-25-9
TEL03-5940-0303
アクセス・丸ノ内線「新大塚駅」徒歩1分
・JR「大塚駅」徒歩7分
予約なし
オンライン診療なし
女性医師の有無男性医師
診療時間日・祝日
9:00〜12:00
12:00〜19:0012:00~14:0012:00~14:00

※ 昼休憩なし

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:マーベロン、トリキュラー、シンフェーズ、アンンジュ
  • 中容量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):レボノルゲストレル

「まの産婦人科」のおすすめポイントは、予約不要な点です!

都合の良いタイミングで直接来院できるのは便利ですね。

はるこさん
はるこさん

来院順で診察してくれるわよ

新大塚駅から徒歩1分、大塚駅からも徒歩7分なのと2路線使えるのは便利ですね。

土曜日も午後14時まで診察があるのも嬉しいですね。

4. ジャスミンレディースクリニック池袋

♦おすすめポイント♦

・駅から徒歩1分

・待ち時間の無い完全予約制

・必要以上の料金がかからない

ジャスミンレディースクリニック池袋

住所〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-2-2 東池ビル5階
TEL03-5955-3804
アクセス・JR池袋駅東口 35番出口 徒歩1分
予約WEB 、電話【完全予約制】
オンライン診療オンライン診療あり(アフターピルのみ、初診から可能)
女性医師の有無男性医師のみ
診療時間土日・祝日
11:00〜15:0010:00〜14:00
16:00〜20:0015:00〜17:00

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:
    マーベロン、ファボワール、トリキュラー、ラベルフィーユ、アンジュ
  • 超低用量ピル:
    ルナベル・フリウェルULD、ジェミーナ、ヤーズ
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):
    レボノルゲストレル 、エラワン

「ジャスミンレディースクリニック池袋」のおすすめポイントは、抜群の立地です!

駅から徒歩1分というのは本当に近いですよね。

また、完全予約制なので待ち時間もありません。

コンセプトの「丁寧・明瞭」に基づき、必要以上の料金がかからない診療を受けられるのも安心して通院できるポイントだと思います。

5. 池袋レディースクリニック

♦おすすめポイント♦

・国内最大規模の婦人科クリニック

・女性専用

・完全予約制

池袋レディースクリニック

住所住所:〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル3
TEL03-6911-1971
アクセス・JRほか各線「池袋駅」33出口 徒歩2分
予約WEBLINE予約、電話【完全予約制】
オンライン診療オンライン診療なし
女性医師の有無多数の女性医師在籍
診療時間土日・祝日
9:30〜19:00

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):種類の記載なし

「池袋レディースクリニック」のおすすめポイントは、国内最大規模の婦人科です!

子宮と卵巣・外陰部に関する病気が専門の女性専用クリニックなので、ピルについても安心して相談できると思います。

予約はWEBかLINEなら24時間可能です。

当日予約もキャンセルも診療時間の30分前まで可能です。

はるこさん
はるこさん

フレキシブルに使えるわね

6. 池袋アイリス婦人科クリニック

♦おすすめポイント♦

・丁寧な診察と、わかりやすい説明

・患者に寄り添った診療

・ピルの院内処方が可能

池袋アイリス婦人科クリニック

住所〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-3-5 池袋伊藤ビル5階
TEL0120-916-378
アクセス・JR東日本・東京メトロ 「池袋駅」東口 徒歩0分
予約WEB 、電話【原則予約制】
オンライン診療オンライン診療なし
女性医師の有無男性医師のみ
診療時間土日・祝日
10:00〜19:00
(最終受付 18:30)

処方可能なピルの種類

  • 中容量ピル:種類の記載なし
  • 低用量ピル:マーベロン、ファボワール、トリキュラー、ラベルフィーユ
  • ミニピル:セラゼッタ
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):レボノルゲストレル、ウリプリスタール

「池袋アイリス婦人科クリニック」のおすすめポイントは、丁寧な診察と、わかりやすい説明を大切にしていることです!

患者に寄り添った診療を心がけてくれているのも特徴の一つです。

はるこさん
はるこさん

安心して受診できそう

アフターピル・低用量ピルの処方が院内で可能なのも便利で助かりますね。

7. ぬかりやレディスクリニック

♦おすすめポイント♦

・女性院長による診察

・池袋駅徒歩5分

・予約不要

ぬかりやレディスクリニック

住所〒171‐0022
東京都豊島区南池袋1‐16‐20 ぬかりやビル8階
TEL03‐3971‐1131
アクセス・各線「池袋駅」東口 徒歩5分
予約不要
オンライン診療オンライン診療なし
女性医師の有無女性医師のみ
診療時間日・祝日
9:00〜11:309:00〜12:30
14:00〜17:30

※ 第3土曜日は休診

処方可能なピルの種類

  • 中用量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):種類の記載なし

「ぬかりやレディスクリニック」のおすすめポイントは、全ての診察を女性院長が行ってくれることです!

婦人科の悩みはデリケートなので、女性の先生だと安心して相談も出来そうですよね。

また、立地も池袋駅から徒歩5分なので通いやすいと思いますよ。

外来の予約は必要ないので、いつでも気軽に診てもらえるのはいいですね。

8. 優レディースクリニック

♦おすすめポイント♦

・24時間WEB可能

・診療は全て女性院長が担当

・「心あたたまる医療の提供」がコンセプト

優レディースクリニック

住所〒171-0021
東京都豊島区西池袋3-25-11 2F
TEL03-3984-2278
アクセス・池袋駅西口1b出口 徒歩1分
予約WEB、電話【原則予約制】
オンライン診療オンライン診療あり
女性医師の有無女性医師のみ
診療時間日・祝日
10:00~12:309:30~12:30
15:00〜17:30

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):
    レボノルゲストレル、海外の新しい緊急避妊薬

「優レディースクリニック」のおすすめポイントは、WEBから24時間予約可能な事です!

全ての診療を院長の女性医師が行ってくれると安心して診療に行けそうですね。

はるこさん
はるこさん

相談もしやすそう

「心あたたまる医療の提供」をコンセプトに、一人ひとりに寄り添った継続的なサポートを行ってくれるのも嬉しいですね。

9. 安康レディースクリニック

♦おすすめポイント♦

・適切な指導

・定期的な副作用followの為の諸検査を実施

・内科と小児科も併設

安康レディースクリニック

住所〒171-0014
東京都豊島区池袋2-42-3 オスカービル2階
TEL03-3971-3544
アクセス・副都心線「池袋」駅 C9出口 徒歩2分
・JR「池袋」駅北口 徒歩3分
予約いつでも来院可能【予約制ではない】
オンライン診療オンライン診療なし
女性医師の有無男性医師のみ
診療時間日・祝日
10:00~13:3010:00~14:0010:00~14:00
15:30~19:00

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):ノルレボ

「安康レディースクリニック」のおすすめポイントは、ピルの服用に当たっての適切な指導です!

副作用followの為の諸検査も定期的に行ってくれるので、安心してピルを使い続けることができると思います。

「思いやりのある医療を」がコンセプトであり、女性の生涯全般にわたる健康のサポートを第一に考えてくれているクリニックです。

内科と小児科も併設しているので、予防接種なども対応してくれますよ!

10. 池袋クリニック

♦おすすめポイント♦

・毎月8,000シート以上のピル処方数

・「順番待ちシステム」による少ない待ち時間

・24時間相談可能な無料のWEB掲示板

池袋クリニック

住所〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-35-8
TEL03-3982-6228
アクセス・メトロポリタン口より徒歩5分
予約いつでも受診可能【予約制ではない】
順番待ちシステムピル外来再診
オンライン診療オンライン診療あり(アフターピルのみ)
女性医師の有無女性医師在籍/全員女性
診療時間日・祝日
9:50-12:309:50-13:00
14:50-19:00

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:種類の記載なし
  • ミニピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):ヤッペ法、レボノルゲストレル法

「池袋クリニック」のおすすめポイントは、低用量ピルの処方数が毎月8000シート以上と実績があることです!

予約制ではありませんが、「ピル外来順番待ちシステム」により少ない待ち時間で診察を受けることができます。

WEB掲示板では24時間無料で相談可能な上に、院長からのアドバイスが受けられるので、不安なことを相談してみてはどうでしょうか?

最後に

この記事では大塚駅からアクセスの良い「オススメのクリニック10軒」を厳選してお伝えしました。

安心して診察を受けられそうなクリニックはあったでしょうか?

 

診療時間、予約制、女性専用などクリニックによって様々な特徴がありましたね!

オンライン診療が可能なクリニックも幾つかありましたが、DMMオンラインクリニックは診療時間が1番長いことが分かりました。

また、取り扱っているピルの種類も豊富です。

 

DMMオンラインクリニックも大塚駅のおすすめクリニック10選と比較して、あなたに最適なクリニックが見つかると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました