安心してピルを処方してもらえるクリニックを厳選紹介

           
もう我慢しなくて大丈夫!痛み、肌荒れは無くせるよ♪
避妊だけじゃなくて、月経痛やPMSの改善も!

【2024年最新】田町駅でピル処方におすすめなクリニック10選!初めてOK!

<景品表示法に基づく表記> 本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

JR京浜東北線

ピルを処方して欲しいと思った時、どのクリニックを受診すればいいのか悩んでしまいますよね。

はるこさん
はるこさん

沢山ありすぎるのよね。。

この記事では田町駅近くのおすすめクリニック10軒を厳選してご紹介します!

来院が面倒だったり、抵抗がある場合はオンラインクリニックという手もあります。

最近利用者が増加して人気のある「DMMオンラインクリニック」は特におすすめです!

 

ピルは種類が豊富なので、診察時に困らないようにピルの選び方も解説しています。

ぜひ、田町駅近くのクリニック選びの参考にしてみて下さいね!

ピルを選ぶ際に注意したい3つのこと!

処方されるピルは通常、
・中用量
・低用量
・超低用量
の3種類です。

ここでは悩み別におすすめのピルをお伝えしますね!

緊急避妊、月経日の変更には→「中用量ピル」

中用量ピル(アフターピル)は、性交渉の72時間以内に服用すると望まない妊娠を9割近く防げる “緊急の避妊薬” になります。

避妊の確率はピルを飲む時間が早いほど高くなります。

そのため緊急時はなるべく早く病院へ行き、処方してもらうことが重要になります。

中用量ピルはホルモンの量が多いです。

服用後に頭痛や吐き気などの副作用が起こる可能性が高いので注意しましょう。

また月経日をずらす為に処方される事もあります。

計画的に生理開始日を早めたり遅めたりと、コントロールすることが可能です。

海などへの旅行や試験など大事な予定がある時には便利ですね。

低用量ピルよりも薬代が高くなる傾向があります。

避妊、肌トラブル対策には→「低用量ピル」

ピルはホルモンを安定させる作用があるので、生理前後の肌トラブルに実は最適なんです。

はるこさん
はるこさん

もう毎月悩まなくていいのね!

もちろん低用量ピルは避妊薬としても処方されます。

毎日飲む時間を決めて飲み続ければ、避妊率は99%と言われています。

避妊だけではなく生理痛・生理不順・PMSの症状の改善や、卵巣がん・子宮体がんを予防する効果も期待できますよ!

PMSや生理痛が辛い時は→「超低用量ピル」

超低用量ピルのメリットは、月経に関する心と体の不快感を取り除けることです。

主にPMSや月経異常、生理痛の軽減に使用されています。

また、エストロゲンによる副作用も低用量ピルより抑えられます。

超低用量ピルでは避妊の効果はほとんど期待できないので注意しましょう。

田町駅周辺でピル処方をしてもらうならオンライン診療がおすすめ!

オンライン診療でピルの処方が可能になったことをご存知ですか?

遠隔医療技術の発展と法的規制の改善によって最近変更されたんです!

時間がない…、婦人科に行くのは恥ずかしい…
というあなたはオンライン診療を検討してみてはいかがでしょうか?

オンライン診療なら

自宅など、どこでも診療OK
ピルの受け取りは宅配で
24時間対応、土日祝日も受診OK
周りに知られず、ネットで完結
診察後の即日配送も可能

クリニックに来院するのと比較するとかなり手軽ですよね。
ただし、料金には気をつけて下さい。
送料やオンライン手数料で割高になることも…

オンライン診療が解禁された今、ピル処方を行うクリニックはどんどん増えてきています。

あまりにも色々なオンラインクリニックがあると「一番便利でお得なのはどこなんだろう?」と思う方もいるのではないでしょうか?

そこで私がおすすめしたいのは「DMMオンラインクリニック」です!

DMMオンラインクリニックをおすすめする3つの理由

本当はおすすめしたい理由がもっと沢山あるのですが、ここでは特におすすめしたい理由を3つに絞ってお伝えしていきますね!
1. 朝8時〜夜22時まで診療可能


DMMオンラインクリニックの診療時間は、平日はなんと夜22時、土日・祝日も21時まで!

一日中通しで診療しているので、仕事のお昼休みに診察を受けることも出来ますね。

朝も11時〜という病院が多い中で8時〜というのは珍しいと思います。

これだけ診療時間が長いと、時間がない人やシフトなどで仕事が不規則な人には特に便利だと思います!

2. 気軽に始められる1日税込78円〜

これはDMMオンラインクリニックで扱っているピル料金の一例です。

緑で囲まれているらくらく定期便は一番お得で、1日あたり78円〜ピルが使えます。

定期的に自動でピルを届けてくれるのも、忙しい人や通院が面倒な人には嬉しいサービスですよね。

3. ピル到着まで最速3時間
発送日当日発送翌日発送
平日15:30までに受診、決済完了後15:45以降に受診
土日・祝日14:30までに受診、決済完了後14:45以降に受診
バイク便曜日関係なく決済完了後

DMMオンラインクリニックならピルが最速で3時間後に届きます!

アフターピルが必要な時や次の日のピルがない時など、3時間後に受け取れるのはかなり助かりますよね。

はるこさん
はるこさん

これなら緊急時も安心ね

本当はDMMオンラインクリニックの良さをもっとお伝えしたいのですが、長くなってしまうので3つで止めておこうと思います。

もし良かったら公式サイトで他のおすすめポイントもチェックしてみて下さいね♪

田町のおすすめクリニック10選!

山手線と京浜東北線が走っていて、アクセス抜群の田町駅。

付近には大手企業の本社や慶応義塾大学の三田キャンパスがあるので、会社員だけでなく学生の利用者も多い駅だと思います。

 

この記事では田町駅を使用するあなたにおすすめクリニックを10軒を厳選しました!

土日・祝日も診療していたり、夜間診療を行っていたりと色々なクリニックがありますよ。

※なお、各クリニックでの診療内容や診療時間は変更される場合があります。

1. フィデスレディースクリニック田町

♦おすすめポイント♦

・駅近の好立地

・女性医師のみ

・土日・祝日含め毎日開院

フィデスレディースクリニック田町

住所〒108-0014
東京都港区芝5丁目27-13 YA三田ビル3階
TEL03-6722-6281
アクセス・都営三田線「三田駅」A3出口 徒歩1分
・JR「田町駅」三田口(西口)徒歩4分
予約WEB、電話【完全予約制】
オンライン診療オンライン診療あり(初診から可能)
女性医師の有無女性医師のみ
診療時間日・祝日
10:00~18:0010:30~14:30

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:ファボワール、アンジュ、ジェミーナ、ヤーズフレックス
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):レボノルゲストレル

「フィデスレディースクリニック田町」のおすすめポイントは、駅近の好立地です!

田町駅、三田駅からすぐなので、通いやすくて便利です。

医師は女性のみなので、男性医師だと不安な人は安心して受診できると思います。

WEB予約も可能な完全予約制なので待ち時間も少なく済みます。

また、土日・祝日含め毎日開いているので忙しい人でも通いやすいと思います。

2. クリニックフォア田町

♦おすすめポイント♦

平日夜21時まで、土日・祝日も診察

・WEBで簡単予約

・田町駅直結

クリニックフォア田町

住所〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-32なぎさテラス4F
TEL03-5919-0182
アクセス・JR「田町駅」直結
・雨に濡れず受診可能
予約WEB【予約優先制】
オンライン診療オンライン診療あり(初診から可能)
女性医師の有無要問合せ
診療時間土日・祝日
9:30〜14:309:00〜13:00
16:00〜21:0014:00〜18:00

処方可能なピルの種類

  • 中用量ピル:プラノバール
  • 低用量ピル:マーベロン、ファボワール、トリキュラー、ラベルフィーユ、アンジュ、ヤーズフレックス、ユナベルULD、フリウェルULD
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):Ella One、ノルレボ(海外正規品、国内後発品、国内先発品)

「クリニックフォア田町」のおすすめポイントは、平日夜21時まで、土日・祝日も診察していることです!

多くのクリニックが診療していない時間に開いているのは助かりますね。

いつでもWEBで簡単に予約でき、待ち時間を減らすためにテクノロジーを積極採用しているのも好感が持てますね。

また立地も非常によく、田町駅直結です。

はるこさん
はるこさん

雨の日も安心ね

3. 芝公園かみやまクリニック

♦おすすめポイント♦

・丁寧なカウンセリング

・経験豊富なスタッフが常勤

・漢方の提案も可能

芝公園かみやまクリニック

住所〒105-0014
東京都港区芝2-9-10 ダイユウビル1F
TEL03-6414-5641
アクセス・都営「芝公園駅」A1出口 徒歩3分・都営「三田駅」A9出口 徒歩7分
・JR「田町駅」西口 徒歩9分
・都営「大門駅」 A3出口 徒歩9分
・JR、東京モノレール「浜松町駅 」南口 徒歩9分
予約電話【完全予約制】
オンライン診療オンライン診療なし
女性医師の有無女性医師在籍
診療時間日・祝日
10:00〜13:00
16:00〜19:00

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:マーベロン、アンジュ、ファボワール、ラベルフィーユ
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):レボノルゲストレル

「芝公園かみやまクリニック」のおすすめポイントは、丁寧なカウンセリングです!

あなたの希望に沿いながら、あなたに合った方法を提案してくれます。

薬を飲むことへの不安や服薬時のトラブルなどは、経験豊富な常勤スタッフに相談することも可能です。

はるこさん
はるこさん

なんでも相談できるのね

体調不良には、ピルだけでなく漢方の提案もしてくれますよ。

4. 浜松町大門レディースクリニック

♦おすすめポイント♦

・女性医師による女性専門クリニック

・ピルの専用サイトあり

・ピル処方は手軽な院内完結

浜松町大門レディースクリニック

住所〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-15浜松町ゼネラルビル8階
TEL03-6403-4105
アクセス・都営地下鉄「大門駅」徒歩1分
・JR「浜松町駅」徒歩3分
予約電話【予約優先制】
オンライン診療オンライン診療なし
女性医師の有無医師、スタッフ共に女性のみ

 

診療時間日・祝日
10:30~14:3010:30~16:00
16:00~19:30

処方可能なピルの種類

  • 中用量ピル:種類の記載なし
  • 低用量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):ノルレボ、ノルレボ(ジェネリック) 、ヤッぺ法

「浜松町大門レディースクリニック」のおすすめポイントは、女性医師による女性専門クリニックな点です!

しっかりと話を聞いてくれ、納得がいくまで丁寧に説明をしてくれるのも特徴です。

ピルの専門サイトもあり、初めてでも安心して受診、相談することができると思います。

ピル処方が手軽な院内完結なのも嬉しいですね!

5. 横倉クリニック

♦おすすめポイント♦

・診療科目を区別しない総合診療

・予約なしでも来院可能

・副作用や注意点を丁寧に説明

横倉クリニック

住所

〒108-0014
東京都港区芝5丁目13-13 サダカタビル3F

TEL03-3456-2705
アクセス・JR「田町駅」三田口(西口)徒歩7分
・都営「三田駅」A8、A!0出口 徒歩5分
・都営「赤羽橋駅」赤羽橋口 徒歩8分
予約電話【予約優先制】
オンライン診療オンライン診療なし
女性医師の有無女性医師の診察あり
診療時間日・祝日
10:00〜12:45
15:00〜18:15

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル): ヤッペ法、レボノルデストレル錠、ノルレボ錠

「横倉クリニック」のおすすめポイントは、診療科目を区別しない総合診療を行っていることです!

婦人科・内科・心療内科を区別して診療していないので、総合的な観点から診療、相談に乗ってくれます。

予約なしでも来院可能なので、気が向いた時にいつでも行けるのは助かりますね。

また、副作用の不安感を和らげる為の説明やピルの飲み方、飲み忘れた時の方法を事前に丁寧に話してくれるので、初めてピルを飲む人には特に安心できると思います。

6. みなとウィメンズクリニック

♦おすすめポイント♦

・プライバシーに配慮した診察室や内診室

・当日1時間前までWEBが可能

・産婦人科専門医がこれまでの幅広い経験を元に診療

みなとウィメンズクリニック

住所〒108-0023
東京都港区芝浦4丁目12-39 ロジックビル三階
TEL03-6435-1311
アクセス・JR 田町駅東口/ゆりかもめ芝浦埠頭駅 徒歩約7分

【都営バスを利用する場合】
・田町駅東口/品川駅港南口から都営バス田92「八千代橋停留所」

予約WEB【完全予約制】
オンライン診療オンライン診療なし
女性医師の有無男性医師のみ
診療時間日・祝日
9:30〜13:009:30〜13:30
14:30〜17:30

処方可能なピルの種類

  • 中用量ピル:種類の記載なし
  • 低用量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):種類の記載なし

「みなとウィメンズクリニック」のおすすめポイントは、プライバシーに配慮した診察室や内診室が用意されていることです!

また、予約は1ヶ月前から当日も1時間前までWEBからすることができるのは便利ですよね。

これまでの幅広い経験を元に産婦人科専門医が診療を行ってくれるので安心して相談できると思います。

7. まつみレディースクリニック三田

♦おすすめポイント♦

・待ち時間の少ない完全予約制

・要望に応じたオーダーメイド医療

・定期的に研修を行うスタッフレベル

イースト駅前クリニック女性外来(新宿院)

住所〒108-0014
東京都港区芝4丁目5-8 池藤ビル3階
TEL03-6453-8355
アクセス・都営「三田駅」A7、A9出口 徒歩2分30秒
・JR「田町駅」西口 徒歩5分
・都営「大門駅」A3出口 徒歩8分
予約WEB、電話【完全予約制】
オンライン診療オンライン診療あり 
女性医師の有無女性医師在籍
診療時間日・祝日
9:00〜13:00
16:00〜18:30〜19:30〜19:30

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):種類の記載なし

「イースト駅前クリニック女性外来(新宿院)」のおすすめポイントは、待ち時間の少ない完全予約制です!

WEB予約でいつでも好きな時に予約できます。当日枠もあるので、急な時でも予約を取れる可能制が高いと思います。

要望に応じたオーダーメイド医療を心がけてくれているので、診察時にも相談しやすいですね。

スタッフは定期的に研修を行っているので、プライバシーへの配慮もバッチリです!

8. 港三田クリニック

♦おすすめポイント♦

・開院45年の実績

・LINEでの簡単予約

・総合内科なので多方面の相談も可能

港三田クリニック

住所〒108−0014
東京都港区芝5-16-1 千代ビル3階
TEL03-3456-3391
アクセス・JR「田町駅」西口(三田口)徒歩5分
・都営三田線「三田駅」徒歩4分
・都営大江戸線「赤羽橋駅」徒歩10分
予約LINE 、電話【予約優先制】
オンライン診療オンライン診療あり
女性医師の有無男性医師のみ
診療時間日・祝日
9:00〜12:30
14:00〜18:00

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:種類の記載なし
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):種類の記載なし

「港三田クリニック」のおすすめポイントは、開院45年の実績です!

田町・三田・芝エリアで世代を問わないかかりつけ医として長年診療を行っています。

はるこさん
はるこさん

地域から愛されているのね

再診からはLINEでの予約が可能になります。より簡単に予約できるのは便利ですね。

かかりつけ医と言うだけあって、総合内科・婦人科・皮膚科もあるので多方面の相談も同じクリニックで済むのは心強いと思います。

​9. 白金高輪海老根ウィメンズクリニック

♦おすすめポイント♦

・土日、祝日も診療

・24時間可能なWEB予約

・医師、スタッフ共に女性のみ

白金高輪海老根ウィメンズクリニック

住所〒108-0074
港区高輪1-2-17 高輪梶ビル7F
TEL03-5789-2590
アクセス・都営「白金高輪駅」 徒歩1分
・都営バス停 徒歩30秒
・東急バス停 徒歩1分
・ちぃばす(高輪ルート)バス停 徒歩1分
予約WEB、電話【予約優先制】
オンライン診療オンライン診療なし
女性医師の有無医師、スタッフともに女性のみ
診療時間土日・祝日
9:00〜13:00
15:00〜19:0015:00〜17:00

処方可能なピルの種類

  • 低用量ピル:マーベロン、トリキュラー、アンジュ
  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル): ノルレボ(先発品)、エラ(ella) 、ヤッペ法 ECプラノバール

「白金高輪海老根ウィメンズクリニック」のおすすめポイントは、土日、祝日も毎日診療していることです!

日曜、祝日は休診のクリニックが多いのでとても珍しいと思います。

はるこさん
はるこさん

週末も診てもらえるのは助かるわ

予約優先制のため、少ない待ち時間で済むのも助かりますよね。

予約はWEBから24時間可能なのでいつでも予約できますよ。

医師、スタッフが全員女性なのも嬉しいですよね。緊張せずに来院出来ると思います。

10. たまちホームクリニック

♦おすすめポイント♦

・緊急時でも極力待たずに済む診療

・平日夜間19時まで診療

・内科でも処方可能なピル

たまちホームクリニック

住所〒108-0073
東京都港区三田3-1-4 Net 1.三田ビル1F
TEL03-6435-2331
アクセス・JR「田町駅」西口 徒歩8分
・慶大正門前よりすぐ
予約電話【予約必須】
オンライン診療オンライン診療なし
女性医師の有無女性医師在籍
診療時間土日・祝日
10:00〜13:00
16:00〜19:00

処方可能なピルの種類

  • モーニングアフターピル(緊急避妊ピル):レボノルゲストレル錠

「たまちホームクリニック」のおすすめポイントは、緊急時でも極力待たずに診療してくれることです!

急用で病院に行った時に長時間待たされることがありますが、極力待ち時間が少なくなる工夫をしてくれています。

診療時間は平日夜19時までと珍しく夜間も診療してくれています。

はるこさん
はるこさん

仕事後にも来院可能なのは嬉しいわね

婦人科はありませんが、内科でも緊急ピルを処方してくれるので近くに婦人科がない人にはとても助かると思います。

最後に

この記事では田町駅からアクセスの良い「オススメのクリニック10軒」を厳選してお伝えしました。

安心して診察を受けられそうなクリニックはあったでしょうか?

 

診療時間、予約制、女性専用などクリニックによって様々な特徴がありましたね!

オンライン診療が可能なクリニックも幾つかありましたが、DMMオンラインクリニックは診療時間が1番長いことが分かりました。

また、取り扱っているピルの種類も豊富です。

 

DMMオンラインクリニックも田町駅のおすすめクリニック10選と比較して、あなたに最適なクリニックが見つかると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました